Xenoblade3 directの感想

6月22日にゼノブレイド3ダイレクトがありました。twitterにも載せましたが、僕なりの感想を少し書いていきます。内容としてはtwitterに書いたのとほぼ同じなのでそこは許してください。


www.youtube.com

 

まずは...ストーリー、重い。重すぎる。だが今回もかなり良いストーリーになっていると思います

続いてフィールド、バトル関連。今回は7人パーティーということもあって戦闘時かなりうるさそう。個人的には自由度が高い反面、戦闘システムが複雑かなと感じました。今回もバトルはシームレスなので序盤強敵に見つかってトラウマを植え付けられなければいいんですがね...どうなのでしょう。あとはヒーローの量が多い。追加コンテンツで過去作から登場しそう。そしてインタリンクかっこいい(小並)

フィールドは相変わらず広い。迷子になりそう。ただスキップトラベルの数がないとかなり探索が面倒になってくるのでそこのところをどうするのか...

 

そしてキズナグラム、

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

今作にもキズナという概念はありました!やったぜ。と、いうことは...クエストの量が多いのでは...というのは考えすぎでしょうか

最後に追加コンテンツ。このタイミングで発表ですか!期待できる内容でした!そして第一弾は購入日からできるとのこと。発売日前倒しからのこれとは...すごいの一言しか出ません。そしてシュルクamiiboをかざすと剣をモナドの見た目にできるとのこと。持っている側の人間としては3DS版とスマブラくらいしか出番がなかったのでしっかり活用させてもらいます。最後の一文がね...ネタバレ要素もあるから...ね

こんな感じでしょうか。結論としては早く遊びたいな〜と思えるようなダイレクトでした!発売日が待ち遠しい〜

 

書きたいことは書いたので今回はこんなところで終わりにします。ありがとうございました。